トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年4月15日水曜日

Simple Bistro

「Simple Bistroに行きませんか?」お魚に詳しいお友達ご夫妻に誘われて、初めてのSimple Bistro。妻と話していると「Tamaruシェフのお料理、ずーっと食べたかったのね」と、新事実発覚。Tamaruシェフの料理を一度食べてみたいと言っていたのに、昔予約の電話を入れたら違うレストランにつながってしまっていけなかったとこぼしていた。。。その夢が今日叶ったというわけでした。良かった良かった。。

表の窓が夏になると開くらしい。そうするとかなり開放的になりますねぇ。ブランチもやっているということなんで、これからの季節、とても良いと思います。

店内は、私たちが入ったときはノラ・ジョーンズがかかっていて、大人の雰囲気たっぷりでした。

お料理はおまかせで5コース。どれもとても細やかで、心のこもったお料理の連続で、圧倒されました。。素人の私には細かいことは良く分からないのですが、自然と楽しい気持ちになるような、そんなお料理でした。お料理ごとに出てきたワインもとてもおいしく、すべてが計算されていて、自然と話もはずんで、楽しいお食事になりました。

Tamaruシェフはカナディアンのレストランを数々経験したすごいシェフだということを知りました。今日の料理についてのお話も直接聞けましたが、最後に口にした洋ナシのムースとエスプレッソが〆として最高でした。

とても後味のさわやかな、フレンチを堪能させていただきました。妻はワインもすすんで、いまだに家で大騒ぎしています。。。。良い一日となりました。ありがとうございました。