トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年4月12日日曜日

Scaramouche(スカラムーシュ)

アベニューロードのスカラムーシュ。ウエブサイトはここにあります。

「どんなレストランだったの?」「いやー、とにかく雰囲気がリッチ。ディナーに行ったので、夜景が奇麗だったのよん。あとは、こんな所にあるかっていうような場所にあって、コンドミニアムの一階に入り口があってねぇ。」「じゃ夜景が奇麗ということは上に上がる訳ね?」「それがねぇ、下にさがるのよん」「え?」どうやら不思議なお店のようです。これは外の看板。

中の入り口です。「何食べたの?」「メニューはたぶん75ドルのコース料理。これにそれぞれワインがつくメニューもあるのよねん。」「ふーん、すごい量のワインを飲むことになるんだねぇ。」「そうね。」

このサーモンが絶品だったそうで。。。「どこが美味しかったの?」「中が半生で、やわらかいし、しっとりしていて、トロントで食べた焼いたサーモンでは一番美味しかったのよ。」「そうなの?」「そう。サーモンって、焼くとパサパサの感じになるでしょう? それがしっとりとしてねぇ。」

これはデザート。「何かのアイスだったんだけどねぇ。。。。思い出せない。。。。。」

これも去年の夏だそうです。