トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年4月1日水曜日

サーモンとかわはぎ

かわはぎ、珍しいですね。Taro'sです。

三枚におろしてみます。すごく身がしっかりしていますね。薄皮は丁寧に剥ぎ取ります。

骨の部分はスープにします。さっぱりとした美味しいスープが取れます。

薄作りと天ぷらで美味しくいただきました。。

次はこの大きな箱。。。なんでしょう。

そうです、サーモンです。

大きいですねぇ。立派なサーモン。。

三枚におろします。

お刺身用と塩鮭用に切り分けます。結構悪戦苦闘ですが、楽しいですねぇ。「ご近所さんに配るからね。」と妻。美味しいので、無理はありません。

サーモンのぴり辛たたき。しょう油、自家製ラー油、刻みネギです。お寿司の残りご飯に端切れのサーモンをてこね寿司風にします。自家製辛みそ、ごま、しょう油で味付けします。

これはお代わりのリクエストでした。