トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年4月15日水曜日

Hero Burger

Whole Foodsに買い物ついでに「おなか空いたね」ということになったので、初ヒーローバーガー。クイーンのお店は良く前を通ったのですが、お友達からも「美味しいよ」と聞いていたので、この際ここで遅いお昼ご飯にしました。

ちょっとおしゃれですよね。

ただーし、注文の仕方がちょっと難しい。。。

まず、基本のバーガーを決めます。4オンスとか6オンスとかですね。

そいでもって、中に入れるものを決めるんですね。トマトとか、オニオンとか、ソースとか、です。これらは無料。チーズを頼むと99セント増し。ハービーズだと目の前で「何入れる?」と聞いてくれますから指差してこれとこれ、と言えますけど、言葉で言わなければならないので、ちょっと面倒。。。困っていると、隣のおばさんが「ヒーローソースがいいわよ!」と言ってくれたので、じゃ、それで。あとはトマトとオニオンなど、ケチャップとマスタードも入れて、ようやく注文終了。

こういう感じですね。

おいしかったです。4オンスでおなかいっぱい。。

のんびり食べながら注文カウンターを見ていたら、私たちと同じ目にあっている人が結構いました。。。

かと思うと、老紳士が一人ハンバーガーを注文している姿も。日曜日のお昼近くなど、マクドナルドでも良く見る光景です。「歳とってもハンバーガーかぁ。。」そうですよね、子供のころから食べてきているのでしょうから、お肉。日本人の私たちにとって、このハンバーガーに代わる食べ物は何だろうね、と話したところ、私の「天ぷらそば」という意見に妻は「それは違うでしょ」と。そうかなぁ。。。70歳になっているのに、天ぷらそばに半ちゃんの親子丼を食べる人を私は知っているのですが。そうです、それは妻の父です。そう言ったら彼女も納得していました。。。