トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年4月8日水曜日

年一度の苦手なこと。。。

もう、いやんなっちゃいますよねぇ、税金の申告。。書類を作成するのがとっても苦手。。。日本にいる時に、婚姻届を3回も出しなおしたんですから、自慢じゃないですけどね。

今年は妻にも手伝ってもらって、散乱した書類をかき集めては、申告のための書類作り。フリーランスで暮らす私にとって、この時期は昨年がどんな年だったのかが数字で分かる時。長年信頼している会計士さんに年一度の報告をしないといけないんですね。

ま、今日もこうやって無事に暮らせているので、感謝ですが。。。。ま、なんとかなるでしょう!(ならないと言っている人がいます)