トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年4月12日日曜日

今日はイースターなので

イースターエッグをつくってみました。といっても、卵を茹でて、

あるものでくるむ、という簡単なもの。

その「あるもの」とは、薄いフィルム。

茹で上がった卵を冷まして、

フィルムでこのようにしてくるみます。

こうですね。そうして、この卵を

沸騰していない熱いお湯に静かに入れます。そうすると、

はい、できあがり。

こんな風にきれいなイースターエッグが完成! このフィルム、カナダでは売っているんでしょうか? アメリカ製ですねぇ。こっちでは見かけませんが、どこかにはあるんじゃないかなぁ。。

少ないですけど、今日会う人に差し上げます。

ハッピーイースター!!