トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年4月3日金曜日

大学受験その後

長男の大学受験。日本のそれしか経験していない親にとっては不思議なことばかり。数日前長男が「あ、受かってる」とパソコンの画面を見て言っていましたが、ネットで合格通知が来ているのですね。「You have an offer」という赤い文字が画面に。言ってみれば大学から入っていいよと言われているので、どうするかを期日までに返事しなさい、ということですね。数日後に、トロント大学から正式な文書が送られてきて、ようやく合格したのだなということがわかるのですね。

パッケージの中には様々な文書が。。。親の私たちには読んでもわかりましぇーん。

私自身は大学受験はしていないのですが、合格通知は電報だったなぁ。。ちなみに昔はこれでも慶応ボーイ(今はこんな風に言わないんでしょうねぇ。。古いか。。)と呼ばれたもんです。。音楽やりすぎて追い出された後、もうひとつ大学に行く羽目になりましたが。。。まだまだ気持ちでは息子には負けないつもりなので、この際いっちょこっちの大学にでも入学してみましょうか。中途半端になっている博士課程もいつかは終わらせたいとも思ってはいるのですがー。。。

といいながらシュークリームを食べる私。。。。おきらくごくらく。。。。