トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年4月12日日曜日

Auberge du Pommier(オーベルジュ)

ヨークミルのフレンチ。ウエブサイトはここにあります。フレンチです。スカラムーシュと同じ、雰囲気のいいレストラン。
行った時は延長したウインタリシャスの時だったので、普段から来ているスーツ姿のおじさまたちが大勢で、その中でぽつんと女性軍団がいた、という感じだったそうです。。。「ふーん。ビジネスランチなんだねぇ。」「そ、まわりに会社が多いから」

で、このスープ。真ん中の白がブルーチーズ。「くせのあるブルーチーズなのに、スープにすごく合っていて美味しかったのよん。」「で、何のスープ?」「何かの根っこって言われたんだけど、忘れた!」「ふーん」

これはチキンのパテのようなもの。

サラダ。

スクワッシュのキッシュ。

マッシュポテトの上にグリルしたサーモン。

これはチキン。皮目がカリッとしていて美味しかったそうです。

あとはデザート2品。

どれも美味しかったようで。。

「あのねぇ、こういうフレンチのレストランで一番困るのは、お手洗いがWomenとか書いてないのね。フランス語で、しかも両方Mとかで始まるので、どっちが女性かわからない。。。」「ふーん、何でだろうねぇ。。」「知らないわよ!」