トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年4月12日日曜日

Apple TVのこと

一週間の仕事がようやく終わるのが日曜日の夜。この時間帯が一週間の中で一番のんびりできる時です。リビングで家族は思い思いの時を過ごすわけですが、私はというと、Apple TVに入れた自分で撮影した写真をAquosに表示させて、これもApple TV に入れたお気に入りの音楽をステレオで流す。

写真と音楽はそれぞれパソコンで管理しているので、自動的にネットを通じてアップデートされる仕組み。自分のパソコンの設定をいろいろ変えて楽しめます。便利です。

Aquosは特に画面がきれいで、Bestbuyで比べて見たときに一目ぼれ。大画面に表示される自分の写真を見るのは大満足の限り、一番リラックスできるひと時です。

お客様がいらっしゃった時も、こういう設定にしておいて、なにげなく自慢したりしているのですね。内緒ですが、某お魚屋さんのディスプレイも私専用の設定があって、その時に自分の座る場所があって、誰もいない時にだけですが、一人でにこにこしていたりしています。内緒なんですけどねってここで書いたらだめですね。。。