トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年4月11日土曜日

8時間ライブ。。。

Taro's FishのBlog live。朝の11時半に最初のログをアップしてから7時半まで、8時間ライブでした。デジカメ2台とネット用ムービーカムで、BlogspotとYoutubeを組み合わせたログ。彼らにとって良い記録となることでしょう。

途中でBlogspot側から「数多くのアップをしているので、毎回パスワードを入れてください」と言われる始末。確かにエントリは70を超えていたのではないかと思います。良い経験でした。

ついでに良く聞かれる質問ですが、Taro's Fishの店内のビデオとサウンドのシステムは、すべてMacでコントロールしています。

マックと大型ディスプレイが直接つなげられています。

撮影した写真はすべてiPhotoという付属のソフトの中にいれてあって、整理されています。

音楽はiTunesにすべて入っています。

写真は1000枚以上お店で撮影したものを中心に、音楽は手持ちのものを中心に、季節にあわせて選んでいます。こういうのはマックが得意ですよね。