トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年3月30日月曜日

懐かしい写真たち

夜景の撮影は自分でも気に入っているようで、お気に入りの写真の中にもかなり入っています。

Ginza 4 Cho-me @ Night_01, originally uploaded by makoto2007.


ストリートカーですね。実は2時間くらい同じ場所で粘って、ようやく一枚ましなのが撮れたという具合です。いわゆる「流し撮り」ですね。見るとピントは運転手さんに合っているようです。

Street Car @ Motion, originally uploaded by makoto2007.


ケベックシティーの夕暮れ時。たった一晩だけしかいませんでしたが、楽しかったですねぇ。またぜひ行きたいと思う場所の一つです。

2006-07-29-00890089, originally uploaded by makoto2007.


これはペルセ岩。トロントからだと車で数日かかるので、きっとこの場所は一生に一度なんでしょうね。実はこの時だけこんなに晴れたのですね。そしてこの後満ち潮になって、この岩まで歩けなくなってしまいます。実にいいタイミングでした。

Perce @ Quebec, originally uploaded by makoto2007.


これはガスペの朝焼け。朝4時くらいです。宿泊していたモーテルではっと目が覚めて、飛び起きて車を走らせて撮影したんですが、未だになんで目が覚めたのか、わかりません。偶然ですね。ほんの10分くらいでした。ここもたぶん、2度と行ける場所ではないように思います。

*Morning @ Gaspe, originally uploaded by makoto2007.


もう一枚ケベックシティ。こういう雰囲気は大好きです。

2006-07-29-00930093, originally uploaded by makoto2007.


アメリカ側から見たナイアガラの滝のアメリカ滝。紅葉の時季でしたね。ゴートアイランドは、きれいでした。

Fall @ Niagara Falls, originally uploaded by makoto2007.


これは同じ時期にヘリコプターから撮影したものですね。ちなみに高所恐怖症です。


ナイアガラの滝です。いつ見ても迫力がありますね。

Niagara Falls with rainbow 02, originally uploaded by makoto2007.


セントキャサリンズのウエランド運河。船が通るスケジュールは毎日変わるのですが、この時は偶然でラッキーでした。セントキャサリンズはナイアガラとトロントの中間に近い所で、観光地化はしていないのですが、ちょっと面白い所です。

Welland Canal Lock3 -05, originally uploaded by makoto2007.


トロントのCNEですね。ここはもうちょっとちゃんと撮影したいなと思っている場所です。今年の夏どうかな?

CNE 2007-03, originally uploaded by makoto2007.


これはカリバナ。自分は人物をあまり撮らないのですが、この時はかなりこういったを撮りました。人物は難しいですね。相性というのがあるのかもしれません。

Caribana - 06, originally uploaded by makoto2007.


こういった話題は、自分ではとても楽しいですねぇ。。尽きないですねぇ。。。。