トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年3月18日水曜日

3月18日はカナダに来た日

偶然ですが、結婚記念日に飛行機に乗り、翌日トロントに到着しましたので、この日は私たち家族4人がスーツケース2個と段ボール箱、それぞれにリュックサックを背負ってトロントにやってきた日なのですね。家族全員春の装いで日本を出発し、空港を出たら吹雪。。。思わずトロント国際空港でびっくりして、タクシーを探すために出ようとしたドアを一回閉めて、「なんで雪?」と思った日のことを思い出します。

特別な行事はしませんでしたが、夫婦二人のディナーは家でティムホートンのサンドイッチとコーヒーセット。。。子供たちはサブウエイのサンドイッチでディナーを済ませていたようで。。。12年前は英語がまったく喋れずこういった食事をするのにも四苦八苦していたので、その意味では随分と成長したものですね。

おいしかったです。