トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年2月10日火曜日

チーズブティックだけど、チーズ以外が豊富という不思議なお店

ロイヤルヨークの近く。良く通りかかるところにいつもミニバンが停めてあってそこにチーズブティックという看板がついているのを何となく見ていましたが、妻が行きたいというので、寄ってみました。

中に入ると、どこも一緒ですね。物で圧倒されます。

クロワッサン?

チーズは良くわからなかったんで、お店の人に聞いてカマンベールのおすすめを出してもらったんですが、1週間の賞味期限切れでした。自分で手に取ったのならば諦めますが、おすすめを聞いて出てきたものがこれだったので、残念です。タイミングが悪かったようですね。。。。

おいしそうですね。。ん? チーズブティックですよね?

中に入ると、すごいチーズのにおいらしい。。。入る勇気なし。

60グラム11ドルという高価なコーヒー。味は普通でした。

チョコです。チーズブティックですよね、ここ。。。

二階から見た売り場。迫力あります。

お肉? チーズブティックですよね、ここ。。。それにしても、商品は腰から下、ちょっと見下ろす感じが買いやすいですね。

いいお皿が並んでしました。

これは色がいいですね。手作りです。これは気に入りました。

すごい量のハムですね。

ちょっと見ずらいですけど、こういうディスプレイも楽しいですね。

最近塩が気になるので、少しずつ買い集めています。

トロントはまだまだいろいろなお店があるんですねぇ。