トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年2月12日木曜日

先週末のことだったと思いますけど

ビレッジグローサーで買ったターキーのパイを味見です。

おいしかったですね。お昼を夫婦二人でこれで分けてたぶん充分だったと思います。。(違うか)

夜は、かますの一夜干。これが実に美味しかった。

身が柔らかくて、味が締まっていて、食べ始めたら止まりませんでした。

子供達が帰って来るのが遅いという連絡があったので、キッチンで残っていたお刺身やらを集めて、ちょっとスパイシーなたたきをつくります。

ビレッジグローサーで買ったリークのスープ。これも美味しかったですね。あそこは美味しいんですね。

キッチンで宴会開始です。

と思ったら、移動させられました。。。あそこがいいんですけどね、私的には。。。。作ったらすぐ食べられるし、なんでも揃っているし。。

これはチーズブティックで買ったちょっとしたスナック。これも美味しかったです。後を引く味というんでしょうか。ワインにあいますね。塩気は少なくて、甘みがあります。

一人帰ってきましたが、風邪気味で頭いたいとか行って、すぐ昼寝してしまいましたので、やはり二人の晩ご飯です。あとで調べてみたんですが、「カマスの焼き食い一升飯」という言葉があるんですってね。知りませんでした。しょう油も何もつけずに食べると、魚の甘みが良く感じられました。

これからこういう感じの二人の食事が増えて来るんでしょうねぇ。