トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年2月4日水曜日

だんだん雪が少なくなってきているような

そんな日が訪れると「いっちょ洗車をしないと」と思います。何故かというと、道路にまかれる大量の塩で(雪を溶かすのですね)車は真っ白。。給油のついでに洗車をします。

昔は洗車といえば手洗いでしたけど、

今はこれが便利なので、

たまにはこうやって自動で洗車してもらいます。

運転席に乗ったまんまで、

車を洗ってくれて、しかもここは最後にタオルで軽く拭いてくれます。

ワックスも一緒にかけてくれますから、時間的には随分楽ですね。

おかげで、すっきりくっきり。

いつか手で洗いたいと思うような車に乗りたいものです。もともとは無類の車好き。最近はカメラばかりですけど、この車のリースが終わったら、次回はこんなに大きな車はもういらないでしょう。