トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年2月3日火曜日

ラップトップ率100%

ふと気づいたんですけど、我が家のラップトップ率100%ですね。しかも、マック率100%

ネットブックも、それなりに活躍しています。寝る前と起きた時にネットでニュースをチェックするんですけど、片手で持っても大丈夫なネットブックは、便利です。ブログ更新のための写真の簡単な修整も、大丈夫ですね。

Powerbook 12インチとこうして比べると、さらに小さいことがわかりますねぇ。かなり軽いので、持ち運びには大変便利ですが、仕事にどれだけ使えるかというと、いまだにちょっとわかりません。バッテリーの持ちがちょっとイマイチかな。連続使用で約2時間がやっと、というのは、仕事ではきついですね。