トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年1月6日火曜日

そしてトロントへ

おんなじタイプの機体です。行きに初めて乗ったこの機体、心なしか古い機体より、足元がゆったりしているような。。ま、エコノミーですからきついことはきついんですけど。。

なんと、映画は行きと同じ。えーーー。年をまたいでいるのに、プログラムが変わらないというのは、ちょっとショックですね。

昨晩買ったメンチカツと、

出発前の散歩で買った伊勢屋のおにぎり。右から、梅、赤飯、山菜。中でも赤飯のおにぎりがぁ大好物。。。美味しかった。これで本当に食べるものはおしまいです。実は、ここでデザートに、バスの中で食べたお団子を食べる予定でしたが、もしかしたらお団子の串がセキュリティーの所で「武器」とみなされるかもしれない、取られてしまうかもしれない、と思っちゃったんですね。で、泣く泣くバスで食べたと。しかーし良く考えたら、串だけ抜いて持ち込めば良かったじゃないの。。。今頃気づいてどうする。。。わはは。。。

そんなこんなで、うとうとしながらバンクーバーに到着です。ここで入国手続きのため、荷物をぜーんぶおろして、通関手続きです。長い距離を歩かされましたが、税関も無事パス。そして乗り継ぎのために、もう一回荷物を預ける。それがややこしいですね。なんせ荷物が多いですから。。。3月から直行便が再開されるというような話も聞きますが、こんな時にはそのほうがやはり便利と感じますね。

乗り継ぎは結構待たされました。しかも待合の場所の周りはしょんぼりした売店1軒のみで、なんとなく所在無くしょぼんとしてしまいます。はやく出発しないのかな。。。外は雪です。

ようやく登場時間がやってきて、

さあ、トロントです!!