トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年1月21日水曜日

長男の誕生日にベルギーワッフルを食べてみる

近所のワッフル屋さんですね。妻がワッフル好きで、前を通りかかるたびにどうかな? と思っていたんですけど、私一人じゃどうもねぇ。というわけで、妻と一緒にいることを口実に、食べてみました。

すんごい狭いお店ですね。

にもかかわらず、このおじさん、とっても陽気です。ワッフルの種類を選び、さらにトッピングを選ぶという流れのようですが、はじめての私たち、どうしたもんだか、という顔をしていたら、「自分ならこうする。これがベストだー!」みたいなことを言い始めて、「それなら、それで。。」と妻。返す刀で「あなたはどうする?」と言われてしまい、「買うつもりはないんだけどな。。。」と心の中で思いつつ、「ワッフルの種類を変えて、そのトッピングで。。。」と注文。

結局二人で30ドルくらいになっちゃったのかも。。。3時のおやつとしては、多すぎ。。。でも楽しかったので良かったかな? 長男の誕生日はどうなった??