トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年1月25日日曜日

ドバイから友人が来る

1週間前に、昔ご近所だったU of Tの英語の先生(カナディアン)がドバイから一時帰国していると連絡があって、「一度会おうね」と言っていましたが、ようやくスケジュールが合って、日曜日の夜にのんびりと話をする機会を得ました。あちらは刺身とか寿司とかはダメそうなので、前の日にTaro's Fishでしこたま買い物を済ませておいて、準備万端です。

とか言いつつ、午後はビールを買いに行ったらあいにくお店が開くのが11時から。。。じゃあ、時間を待つ間に、プサテリーズに行きましょう(なぜ?)となって、夫婦でさらに買い物です。どんだけ買うんでしょうね。。。

今日は話に華が咲いたので、お料理の写真は珍しく一枚もありません。彼はたらふくお寿司を食べて、おいしかったよと言ってくれました。それが何より嬉しいですね。(そおいえばトロントに来たばかりの四国出身の若者もちょうどいいので英語の勉強で呼びましたが、彼もたらふく食べていたなぁ。。。)彼は機関銃のようにしゃべる、しゃべる、しゃべる。。。。そういう人です。ちょうど締め切りが迫っていた息子の大学のアプライのためのエッセイの校正までやってもらって感謝です。
私はTaro's Fishのお魚は一番安心して買えるので、家族にお魚を食べさせる時、大事なお友達の時は最近必ずここのお魚を買って帰ります。ウエブサイトを作らせてもらった、というきっかけがあるのは事実ですけど、私の気分としては、店主の秋山さんとはすっかりお友達になってしまいました、という感じなんですが。。。どうでしょう。。。。

さあ、明日は妻の誕生日です。こりゃえらいこっちゃ。