トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年1月6日火曜日

いよいよ出発です

宿泊していたホテルは、ターミナルのそば。

何故かというと、

とっても荷物が多い。

半端じゃない荷物の数。

手荷物入れたら20個はあるんじゃないかな。。。

なので、ターミナルのそばのホテルからしか、出発不可能。

いよいよ出発です。

慌しくバスに乗り込み、

早速伊勢屋のおだんご。。。そうです、おつかい頼まれて散歩していたのは、出発日の朝のこと。そりゃ、怒られるはずです。でも、このおだんご、おいしいんだから。

という妻にたいする優しさを、いつか理解してもらえる日が来るのではないだろうか。。。。

と思ったら、次男が2本も食べた。。。おいおい。。。

空港に到着。荷物を預けたらこっちのもの。。

メープルラウンジに直行です。

目的は、食べ放題。(どんだけ食べるんだぁ。。)実は一番最初に食べたのは、うどん。撮り忘れました。。。

お飲み物も、飲み放題。あら素敵。

さてさて、、これはうどんが終わったあとのおかわりです。

別な飲み物にも興味を持ち、

トロント空港のメープルラウンジよりも、食べ物、飲み物はずいぶん充実しています。なんでトロントは、簡素なんでしょう。。

このスナックミックスが、美味しかったりするんですね。

さらにお飲み物を追加中。スナックミックスに夢中です。。途中で係りの女性がグラスを下げにこられたのですが、英語で話しかけられてしまい、「外人に見えるのかなぁ。。。」と。。。うーん、だんだん日本人離れしてきたのかも。なんちゃって。

〆はオレンジジュース。特に意味はありませんが、ちゃんとまっすぐ歩いて空港ゲートまで行かなきゃならないので。。。

すっかり忘れていました。息子たちはというと、パソコンに夢中。トロントにいる友人と交信中のようです。日本は何でもお金がかかりますが、メープルラウンジはネット接続が無料。外に出ると2000円くらいかかります。何でしょうねぇ。

時間になりましたよー、というアナウンスが流れたので、重い腰を上げていよいよトロントに戻ります。

ラウンジでゆっくりしすぎたので、大行列の最後尾に近かったのかな? 

こういう時に限って、お手洗いに行きたくなったりします。こういう場合、最近良く妻に「あなたは、子供か!」と突っ込まれます。まあまあ。。。