トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年1月16日金曜日

玉子焼きに挑戦!

日本で買ってきた小ぶりな玉子焼き器。

もうひとまわり大きなものがあるのですが、卵を大量消費するので、ちょっと実用的ではない。。。

しかも、うまくいく時と、そうでない時とがあって、いつも美味しいのをつくりたい。。。

美しいなぁ。。。

長く使い込んで行きたいですね。。

我が家のレンジにもぴったりです。どうも火加減がポイントらしいという所までは判っているのですが。。なので、我が家の電気のレンジにぴったりの大きさが必要だったのですね。それが、この18センチです。

さっそくやってみましょう。ドキドキです。

結果は、、、、とっても美味しい和風のスクランブルエッグが完成! 「あなたは大量に何を作っているのですか?」「ん? 朝ごはんにスクランブルエッグ。味はおいしいよ。。」「何それ。。。また冷蔵庫の卵全部使っちゃったんじゃないでしょうね。。。」「うーんとね、あー、、、でもおいしいんだよ、味は。。。」「意味わかんないわよ。」

こっからが楽しいんですから。。。暖かい眼差しでみてもらわないと、ねぇ。