トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年1月12日月曜日

ワイヤレスの機械が壊れる

冷蔵庫が空。なので、まずはコスコでお肉等の買い物をしなければなりません。寒いなぁ。。

で、鶏肉やらひき肉やらを買い、昨年秋以来「SAFE」という表示を出したまま動かなくなったDVDの録画再生機(どこがセーフじゃ!)も新しくしました。電気屋さんじゃなくてコスコで買うというところが、ミソです。電気屋さんで買うと、保証期間がどうのこうのとうるさいので、置いてあるものをただ買うのがいいです。レストランなんかだと、いろいろお話を聞きたい方なんですけど、こういう電子機器の場合は、話しかけてもろくな答えが返って来ないので、できるだけ話さないようにしています。

ダウンタウンに戻り、買い物終了! よかったよかった。。。と思ったら、随分前からワイヤレスの機械が調子が悪くて、妻、息子達に「交換して」と言われ続けていたのですね。

家族の冷たい視線を感じたので、歩いて5分のベストバイで済ませようと重い腰を上げて家を出発するも、在庫がない。。で、さらに10分歩いてアップルストアへ。イートンのアップルストア、改装工事が終わっていました。

目的のものを手にして、お会計です。私の買い物は、自慢じゃないですが、早い。さっさと立ち去ります。

おうちに帰ったら、unboxして、

設定して、

完了。ま、「つなぐ君」ですね。割と便利な夫であり父親です。とにかくネット環境は我が家にとって重大問題ですから。。ま、子供達がもうちょっとしっかりしてくれると、楽なんですけどね。。

返す刀でDVDもつなぎかえて設定し、

今日のお仕事終わり!! なわけないか。。。家にいればいたで、忙しい。。。