トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年1月8日木曜日

疲労回復の日々、、

時差と13時間のフライトは、かなり体にこたえる年齢になってしまいましたねぇ。それはそうと、Sigma DP-1用に買ったフィルターのうち、クローズアップレンズをつけてみたりします。

ステップアップリング(レンズの口径より大きなフィルターをつけられるようにするアタッチメントですね)を使っているので、ちょっと風景が変わっていますね。

POP用品なんですが、中央のブルーの物体、これは糊なんですね。ぴーっとつけると両面テープの役割をする優れものです。

ジブリでは絵葉書などを買ったので、それらもひっぱりだしてみたりします。

旅に連れて行かなかったMinoxにフィルムを入れてみたり、

さすがに胃が疲れているので、胃にやさしい食事をと、まずはこんぶでだしをとり、

梅干をいれてにゅうめん(あたたかいそうめんですね)を作ってたべます。

夜はおじや風。

冷蔵庫に残っていた青梗菜をいれ、

冷凍庫に残っていた餃子を焼き、

おかずにします。

時差がなおりませんね。ま、仕方ないですね。