トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年1月7日水曜日

ちなみに、今回の旅行で担いでいた私のバッグは、、

総重量を計ったら、7.6キロ。

このクランプラーのバッグは、結構入るんですね。本来はカメラバッグですが、容量がたっぷりで、カメラバッグとしてでなく使えるので、便利です。で、旅行の時にどんな風に詰め込むかというと、

一番手前はカメラです。常時カメラは一台首にぶらさげているので、ここに入るカメラはバックアップ。今回はキャノンがスナップカメラとして常時身に着けていたので、バッグにはRollei 35とSigma DP-1およびその付属品(フラッシュとかフィルター、フィルムなど)が入ります。

ポケットには飛行機の機内用スリッパと充電用のコードを。

外側のポケットには、領収書やらなんやらを入れ、

バッグの中は、まず手前からラップトップと電源などパソコングッズ、

さらには、雑誌やら充電器やらフィルムなどを入れ、

カメラを2台と、付属品すべてを入れて、

持って歩いていた、というわけです。実はこれの他に、もうひとつちいさななショルダーを持っていて、街歩きの時にはそれを使っていた、という具合です。常時7キロはさすがにきついですよね。なのでカメラ1台とちょっとした小物が入る軽いバッグが待ち歩き用のバッグでした。

バッグは楽しいですよねぇ。。